1: 2013/12/18(水) 02:02:19.02 ID:
鈴木「性風俗産業に、いわば食い物にされるケースもあるのが、一見しただけでは分からない、軽度の知的障害がある女性たちです。
望まぬ形で風俗店で働き、金もうけに利用されたあげく、そこから抜け出すことも難しい実態が取材で明らかになってきました。」

今回、私たちが取材で出会った、アミさん。知的障害がある、20代の女性です。2年前から、東京郊外の風俗店で働いてきました。

アミさん(仮名)「あれ。あそこ、あっち側。奥の看板、ピンサロ。」

「どういう仕事をするの?」

アミさん(仮名)「ぬきの仕事だよ。」
アミさん(仮名)「療育手帳と、前の携帯。」

アミさんの知的障害は、4段階のうち、最も軽度です。
日常会話はできますが、複雑な話を理解することが難しく、お金の計算や管理もうまくできません。

アミさん(仮名)「短い、短い、ほんと短い。」

これまで胸を触られるキャバクラや、デリバリーヘルスなど、風俗店を転々としてきました。

アミさん(仮名)「普通に胸を出したり、触ったり。そういう店だから、しょうがない。
お金がなかったら生活もできないし、食べていけないから、そうするしかない。」

ソース NHK
ttp://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/12/1217.html
(続)
2: 2013/12/18(水) 02:02:26.96 ID:
アミさんは、貧困家庭で育ちました。幼いころは、酔った両親から毎日のように虐待を受けたといいます。
学校では授業がほとんど理解できず、高校から、障害者のための特別支援学校に通いました。
卒業後は自立しようと、障害者雇用枠で地元企業に就職。
しかし障害が軽かったため、一般の社員と同じ仕事をこなすよう求められました。
3年間無理したものの、限界を超え、とうとう出社できなくなりました。

アミさん(仮名)「高校卒業して、新しく仕事します。ここから再スタートだと思っていて、
頑張って、夢とかもあったのに、夢が崩れたみたいな。何かも人生終わったんだな、みたいな。夢から絶望に変わっちゃった。」

仕事も住まいも失ったアミさん。1か月ほど、公園で野宿する生活が続きました。
そんな彼女に声をかけてきたのが、風俗店のスカウトマンでした。

アミさん(仮名)「スカウトの人に、家も、住むところもないと言ったら、住む場所を確保というか、
仕事を紹介してあげるねと言われて、そこから(風俗店の)寮生活が始まった。
最初はうれしかったけど、あとあとになってくると、だんだん、だんだん優しさが一転して変わった。」

スカウトマンは、アミさんを店に紹介したあとも、部屋の仲介手数料として、毎月5万円を要求しました。
全く払う必要のないお金でしたが、だまされていることに気付きませんでした。

要求は、次第にエスカレート。
障害基礎年金まで奪われましたが、逃げることはできませんでした。

アミさん(仮名)「断ったら断ったで、何をされるか分からないし…。
大阪とかに行かせて、帰れなくするぞとか、脅しみたいなことをされたから。」
(続)
120: 2013/12/18(水) 02:40:25.29 ID:
>>2

>幼いころは、酔った両親から毎日のように虐待を受けたといいます。

こういう育ちかたって何かとアレだな。
763: 2013/12/18(水) 08:45:33.43 ID:
>>2

貧困で虐待するような人間だけどきっちり妊娠するんだもんな。
子ども産んだから社会に貢献してる少子化に貢献してるって言う人いるけど、
育てて一人前に社会に送り出した人達のセリフだと思うんだよなあ。
3: 2013/12/18(水) 02:02:40.79 ID:
現在、知的障害者は全国に200万人以上いると考えられていますが、その大半は、見た目には分かりにくい軽度の障害です。
こうした女性たちが、アミさんのように、性風俗産業に狙われるケースは多いのではないか。
私たちは、東京で20年間、風俗店のスカウトマンをしている男性に接触しました。
これまで、数多くの知的障害の女性に住む場所の提供を持ちかけ、スカウトしてきたといいます。

風俗店スカウトマン「人なつっこいというか、知的障害者の子は。使いやすいというか、悪いことを言えば、だましやすい。
50万円ぐらい入ってきて、3万円くらいで(危険な)仕事とかやらせたこともあるし、そしたら、こっちは47万円のもうけ。
あとはごはんを食べに連れて行ったり、買い物とかフォローするし。でも結局はその子のギャラで払っているから、
別に痛くもかゆくもない、こっちは。普通の女の子だったらいろいろ質問してきたりするけど、
障害のある女の子たちは、文句を一切言わないから。それが、いちばんの魅力ですね。」

今回の取材中、アミさんは幸運にも、性風俗産業から抜け出すことができました。
福祉関係者に相談し、スカウトマンに法的手段をとる可能性まで、ほのめかした結果でした。
その後、たまたま空きがあった福祉施設などに仮住まいさせてもらっています。
しかし、今後の仕事や住まいのあてはありません。

アミさん(仮名)「仕事は今、不景気だから、見つかる、見つからないは分からないけれど、
仕事をしてみないと分からないし、不安だらけだし…。」

「また同じことにならないか、(不安が)浮かばない?」

アミさん(仮名)「浮かんだりはするけど、前の自分には戻りたくないから。
いい方向に、ポンポンポンっていければいいなと思っている。」
(続)
248: 2013/12/18(水) 03:20:24.44 ID:
>>3

このスカウトマン屑過ぎ!
今すぐタヒね!!!
262: 2013/12/18(水) 03:24:19.49 ID:
>>248

これを朝六時か七時にNHKで流してたから驚いた
英断だと思うけど
6: 2013/12/18(水) 02:03:43.40 ID:
>>7
は軽度ハゲ
11: 2013/12/18(水) 02:06:33.90 ID:
NHKは仮名アミさんを悪徳風俗店から助けてやったんだろうな?
まさかそのままにして帰ってきたのか?
25: 2013/12/18(水) 02:09:25.18 ID:
>>11

そのままにするに決まってるよ
681: 2013/12/18(水) 07:57:14.96 ID:
>>11

こんな所にも池沼が
>>25

>>479

NHKに脊髄反射ネトウヨに影響された池沼
48: 2013/12/18(水) 02:20:39.75 ID:
男女比が気になる締め方だな

>>11

こんな文章も読めないの?
321: 2013/12/18(水) 03:39:18.34 ID:
>>11

簡単な日本語も読めない知的障害者か?
だったらごめん
479: 2013/12/18(水) 05:41:43.61 ID:
>>11

しっかり受信料請求してるよ
703: 2013/12/18(水) 08:08:07.43 ID:
>>11

お前も知的障害っぽいな、後見人つけた方がいいんじゃないのか?
>>3

>今回の取材中、アミさんは幸運にも、性風俗産業から抜け出すことができました。
16: 2013/12/18(水) 02:07:25.17 ID:
これは真実をついているね。

AV女優や風俗などの売春業には知的障害者が多い、
いわゆる、メンヘラだ。

ホームレスの殆どの男も知的障害者、メンヘラが多い。

いわゆる、
ネット難民や2chネラーにもメンヘラ、
メンタル面での障害者が多い。
23: 2013/12/18(水) 02:09:14.37 ID:
>>16

AV女優いるとは聞くけど、見たことないわ
183: 2013/12/18(水) 03:03:08.21 ID:
>>23

由愛可奈とかもろにそうじゃね?
スカパーでスロットの番組に出てるけど
明らかになんかおかしいぞ
296: 2013/12/18(水) 03:32:50.50 ID:
>>183

だよな。
原紗央莉とかもそうじゃね?
62: 2013/12/18(水) 02:25:02.25 ID:
>いわゆる、
>ネット難民や2chネラーにもメンヘラ、
>メンタル面での障害者が多い。

なるほど。
>>16
のような奴のことか。
212: 2013/12/18(水) 03:12:02.33 ID:
>>201

>>16
の言ってることは正しいのかもな
お前見てるとそう思うw
418: 2013/12/18(水) 04:41:57.81 ID:
>>16

本当だな、簡単に陰謀論を信じてしまう知的障害者が2ちゃんに多いのは事実
510: 2013/12/18(水) 06:05:03.84 ID:
>>16

そうやね。邦画、洋画問わず、
犯罪者・チンピラ・麻薬ギャング・売春婦などの
人物描写は知恵遅れそのもの
633: 2013/12/18(水) 07:18:37.20 ID:
>>16

知的障害とメンヘラは違うだろ
両方の奴もいるだろうが
712: 2013/12/18(水) 08:13:33.36 ID:
>>16

もうちょっと言葉の定義を勉強してから書き込むように。
35: 2013/12/18(水) 02:15:20.26 ID:
勉強ができないのと軽度の知的障害のボーダーがわからない
この番組見たが、アミさんの受け答えは本当にごく普通だったぞ
あんな普通の感じの女性が知的障害と言われたら、自分のIQが心配になる
41: 2013/12/18(水) 02:18:03.97 ID:
>>35

軽度の知的障害ってのは、話す言葉はまったく普通だよ。
感情もある。性欲もある。

でも、たとえば、小学生くらいのころから、ちょっとルールが複雑な遊びには参加できない。
たとえば小学校2年生でもわかるような遊びを5年生になっても参加できない。そういう感じ。


これに、情緒的な問題が加わってる場合も多く、ブチ切れたり、
一度怒り出すと止まらなくなったり、攻撃的な行動を抑制できない場合もある。
男児にはそういうの多いね。
58: 2013/12/18(水) 02:23:31.92 ID:
>>41

なるほど…ボーダーライン上が一番不幸に思えるね
発達の遅れをフォローする薬が開発されたらいいのにな
ありがとう
68: 2013/12/18(水) 02:27:00.62 ID:
>>58

オレも前に子供関係の仕事やったことがあって、あとで「あの子は知的障害があって」という話を
聞いてびっくりしたような子もいる。

まったく普通。よほど気をつけてないとわからないほど普通。

でも同学年の普通学級の子が受けてる授業は受けられない。受けてもさっぱりわからない。
複雑なルールで遊んだりする場合も参加できない。

なのでよく1人でうろちょろしていて職員に話しかけたりしてることがあった。
とてもまじめで性格のいい子だったけどね。そういう子が
>>1
みたいなことになるんだから耐えられないな
78: 2013/12/18(水) 02:30:20.08 ID:
>>35

職場なんかに必ず一人はいる全然仕事できないタイプの人が当てはまるのでは。
107: 2013/12/18(水) 02:35:58.19 ID:
>>78

ADHDの可能性もあるね
その場合知的発達の遅れは基本的にないそうだけど
極度のおっちょこちょいみたいな感じ
124: 2013/12/18(水) 02:41:13.90 ID:
>>107

飲食店バイトを転々としている女の子がいやんだけど、続かない理由を店長に聞いたらミスが多いんだとさ。
今思うと池沼だったのかなあ。
なんか周囲に理解者がいないと可哀想だ。
36: 2013/12/18(水) 02:15:22.42 ID:
>>1


これはほんとに多いよね。
AVなんかもね。


>学校では授業がほとんど理解できず、高校から、障害者のための特別支援学校に通いました。
>卒業後は自立しようと、障害者雇用枠で地元企業に就職。
>しかし障害が軽かったため、一般の社員と同じ仕事をこなすよう求められました。
>3年間無理したものの、限界を超え、とうとう出社できなくなりました。


がんばって自立しようとしてもこんなだよな。
42: 2013/12/18(水) 02:18:17.05 ID:
>>1

【社会】趣味はゴルフと金儲け…在日韓国人界の“重鎮”信組前理事長の裏の顔は「ソープ王」だった
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358560760/
46: 2013/12/18(水) 02:20:16.61 ID:
女がエロに関われるのは24歳までだぞ
18~24歳までの6年間しかエロ職にはつけないのだ

25歳を過ぎた女じゃ、商品にならねーからな
アラサー女はゴミだ
64: 2013/12/18(水) 02:26:05.64 ID:
>>46

お前なんかずーとゴミだったろ?
wwww
390: 2013/12/18(水) 04:28:57.94 ID:
>>46

30過ぎのソープ嬢とか居るからね♪
風俗で性欲を満たす男なんて、普通の女性とは付き合えない
軽度知的障害だからお似合いだよ♪
401: 2013/12/18(水) 04:33:50.21 ID:
>>390

はっきり言い過ぎワロス
47: 2013/12/18(水) 02:20:18.39 ID:
これニュースではないだろ。
>>1
はなにかよい解決方法があって提案したくてスレ立てたんだろ?
聞いてやるから主張してみろ。
101: 2013/12/18(水) 02:34:29.50 ID:
>>47

依頼があったから立てた

◆◆◆スレッド作成依頼スレ★829◆◆◆
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386900294/778
52: 2013/12/18(水) 02:21:34.67 ID:
ドンキで妙に色っぽくて可愛い女の子を見かけたんだが、喋ったら池沼だった。
あの派手な色っぽさは風俗だなと直感したんだが、あの子もきっと
>>1
みたいな子だったんだな。
881: 2013/12/18(水) 09:42:56.04 ID:
>>52
たまに、とんでもなく可愛らしい池沼がたしかにいる
57: 2013/12/18(水) 02:23:27.36 ID:
>>1

仕事だからしょうがねえだろ
全員が好きな仕事できるわけねえし
63: 2013/12/18(水) 02:25:16.51 ID:
>>1

左翼・ネトサヨがこういうのを言及しないのは韓国人やテロリスト左翼の資金源だから
66: 2013/12/18(水) 02:26:30.94 ID:
知的障害つーか
ちょっと話せば頭の弱い子だなと分かるだろうに
そんな女の子相手にチンポおったててる男の方が引くわ
人として終わってんじゃね?
400: 2013/12/18(水) 04:33:27.49 ID:
>>66

性欲ってそんなものだから。
404: 2013/12/18(水) 04:35:19.39 ID:
>>66

体と顔がマトモならば脳内なんぞどうでもいい。アウアウアーw じゃなければ。
そう思っているのは俺だけじゃないはず。
408: 2013/12/18(水) 04:37:16.73 ID:
>>404

変に賢い(つもりの)ヤツよりは
76: 2013/12/18(水) 02:30:06.24 ID:
こういう子は家事手伝いもできないのかな?
家事ぐらいできたら結婚できるでしょ

むしろ俺がしたい
173: 2013/12/18(水) 03:00:49.25 ID:
>>76

まともな出逢いは少ないと思うよ
235: 2013/12/18(水) 03:17:46.05 ID:
>>76

オマエが金持ちでマメな性格で好きな相手に尽くすタイプじゃないならやめとけ
炊事掃除洗濯なら出来るだろうが多分それしか出来ない
家計の管理や保険・税金関係、町内会・PTA関係、冠婚葬祭、子供の宿題や受験のサポート
このへんの少し難しい話が理解出来ないから全てオマエ一人でやる事になるし
普通の仕事が出来ないから専業主婦にするしかない
しかし家に置いといてもオレオレ詐欺や訪問販売に引っかかりまくるだろう
それでもいいか?
669: 2013/12/18(水) 07:46:39.45 ID:
>>235

一昔前の専業主婦ってそんなの多いイメージだな
92: 2013/12/18(水) 02:33:03.93 ID:
どう考えても女は経度の知的障害のほうがよいだろ。
102: 2013/12/18(水) 02:34:53.98 ID:
>>92

それはどうかなw
女はただでさえ人間性(理性)と本能の割合が5:5くらいだからな
一緒に暮らすのは大変そうだよな
108: 2013/12/18(水) 02:36:39.18 ID:
>>92

複雑な料理はできないよ。
複雑な家事もできない。

複雑って言っても、健常者には普通レベルのことだけどな。

お前が全部やってやって、その女性を世話できるなら、軽度の知的障害のほうがいいかもな

まあでもお前のような奴だと、まず家族が交際を許さないだろな
123: 2013/12/18(水) 02:41:03.75 ID:
>>108

ああゆう事言う奴は童貞だから脳内でセックスするだけの話なんだろw
障害女とか使いものにならん
152: 2013/12/18(水) 02:51:20.52 ID:
>>92

それはお前が求めてる女はダッチワイフだからだろ
後のことを考えずに生活費を全部使ってしまったり
セールスマンに丸め込まれて高価なものを買わされたり
人妻狙いの男に付け込まれたり
頭の弱い女と一緒になるってのはそういうことだぞ
94: 2013/12/18(水) 02:33:47.23 ID:
99: 2013/12/18(水) 02:34:24.75 ID:
>>1

知的障害者の女性を売り飛ばすとか、朝鮮人の女衒がよくやってたらしいね
今のAV業界もチョンが多いし、ほんと売春関係は連中には適わないな
なにせGDPの5%を占める国家産業だもんな
112: 2013/12/18(水) 02:38:40.30 ID:
独身のアラサーやアラフォーの女は、生きる意味のない公害女だから処刑する法律を作った方がいいな

ナチスでは独身のオバハンには社会権が無かったんだぜ
女は結婚・出産して初めて社会権利が得られる法律だったんだ
116: 2013/12/18(水) 02:39:28.07 ID:
>>107

職場に1人いる仕事できない奴ってのは、イジメのターゲットになっていて
前頭葉がうまく働かないストレス状態になってるだけ。

ADHDでもなければ、知的障害でもない。たいていはね。


>>112

ナチス下ではニートなんて処刑だよ
579: 2013/12/18(水) 06:38:37.79 ID:
>>112

だからさ、そもそも値段のついたことのないキモブサ男が言っても滑稽なんだってw
軽度知的障害のある奴に言ってもしゃーないか
115: 2013/12/18(水) 02:39:16.29 ID:
風俗店経営してるけど、知恵遅れなんか使うわけないだろ。
メンヘラも使わない。
138: 2013/12/18(水) 02:46:04.84 ID:
>>115

俺は風俗とは無関係の業界なので教えてくれ。
どうして使わないの?

風俗の仕事なんて、普通の会社勤めが無理なDQNねーちゃんでも出来るし、
DQNよりも池沼のほうが逆らわないから使いやすくね?

あと、心療内科通ってそうな、情緒不安定な子は結構居るだろ。
そういう子の受け皿になってると思うが。
158: 2013/12/18(水) 02:55:02.19 ID:
>>115

それは君も同類だから麻痺してるだけだと思う
128: 2013/12/18(水) 02:42:22.45 ID:
むしろこの記事ならまず
障害者雇用枠で採用し
虐待した企業を責めるのが筋なんじゃ?
132: 2013/12/18(水) 02:43:49.94 ID:
>>128

風俗の女は社員じゃねーからw
あれは事業主の区分になる
男性スタッフはほぼほぼ社員だけどな
133: 2013/12/18(水) 02:44:41.81 ID:
>>132

うぜえ、1読め
140: 2013/12/18(水) 02:47:02.36 ID:
>>133

1を読んでも社員だなんて書いてねーよw
障害者枠雇用というのは社員が対象なんだぞ?
何を切れてるんだ

お前が障害者じゃないかとすら思うよ
143: 2013/12/18(水) 02:48:55.58 ID:
>>140

社員だよちゃんと嫁カス
141: 2013/12/18(水) 02:47:36.56 ID:
>>128

それも一般の社員と同じ仕事を求めたのかすらわからんでしょ。
底辺派遣がよく、正社員は仕事できない、しないと遠吠えしてるのと同じで、
下から上の景色は見えないから勘違いしてるだけの可能性が高いよ。
145: 2013/12/18(水) 02:49:11.24 ID:
>>141

いやいや。

中高年採用で補助金出るから、と採用して、すぐ辞めるよう仕向ける企業が山ほどあって
問題になったんだから、
障害者枠もおなじだよ。


そもそも、知的障害についてきちんと理解して知識もある人間が企業の中にいることが少ない。
中小企業なんて皆無でしょ。

そんなのが「障害者枠」とかで採用したって、ただの補助金欲しさでしかない
157: 2013/12/18(水) 02:54:15.33 ID:
>>145

どうだろうね。
周りについて行けないからとハードル下げるなんて仕事じゃないしさ、
軽度の障害に対する補助金に見合う見劣りじゃなきゃ一般人を雇った方がいいわけでね、
その程度を求めるのは企業は悪口言われることじゃないと思うよ。
199: 2013/12/18(水) 03:07:24.37 ID:
>>157

こういうのも軽度の障害なんだろうな
家族も自分も気付けないで一生
生きていくんだろうなあ
228: 2013/12/18(水) 03:16:23.64 ID:
>>212

いやいや、
>>199
の指摘も正しいよ
お前見てると以下省略w
146: 2013/12/18(水) 02:49:49.74 ID:
おれまだ生まれて一度も大阪の地に足を踏み入れたことが無いんだけど一体どんなところなの><
まじこわいというか同じ日本なのかも想像付かない・・・・。

行ったことある人どんなところか教えて欲しい。
澄んでる人の分析はどっちにせよ極端すぎてあてにならないから違う土地の人が大阪を語って欲しい。
153: 2013/12/18(水) 02:52:00.71 ID:
>>146

角田容疑者みたいな連中がいるところなんだから
そういうところだよ
風俗できなくなったら臓器売られるようなところだろ
174: 2013/12/18(水) 03:00:54.94 ID:
>>146

西成という所を探検したことがあるけど、
浮浪者向けの宿とか、衛生面が心配な店とか、ホームレスになりかけな
オッサンがたむろってたりとか、支那の裏路地よりもひどかった。

道行く人達があのキツイ大阪弁で怒鳴り散らしてるから
さらに恐怖感が増す。

あと、近隣には飛田新地という旧遊郭も。
ここは橋下が顧問弁護士やってたそうで、
風俗の街大阪を象徴する所だね。
1発15分とか20分なので、体力的にきつそう。
本人の取り分をきちんと受け取れるんなら稼ぎのいい所だろうけど、
売上の大半を男に巻き上げられたらやってられんだろうね。
大阪にやるっていうのは、ここに売り飛ばすぞ、って意味だと思う。
162: 2013/12/18(水) 02:56:42.62 ID:
軽度の知的障害だと診断されました : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

26歳女性です。
いろいろと知能テストを受けた結果、IQ67、ADDに加えて軽度知的障害もあると診断されました。
高校は偏差値50程度の公立、大学は偏差値50程度の私立に進学しました。
就職に失敗したので専門学校に進学し、言語聴覚士の資格も取得しました…。
勉強は苦手だとずっと思っていましたが、まさか自分に知的障害があるとは思っておどろず驚いています。

ここを見ている発達障害、軽度知的障害の当事者の方、または御親族の方にお聞きしたいのですが、
発達障害や軽度知的障害のある方は一体どの様に生計を立てているのでしょうか?
詳しいことは専門家の方からも聞きますが、参考にしたいので教えて頂けませんか。

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0221/485135.htm
182: 2013/12/18(水) 03:02:57.65 ID:
>>162

ここまでしっかりした文章書いて大学出て資格とって
そういう人でも知的障害認定されるのか
脳波で判るものでもなさそうだし
ずいぶん基準が曖昧な気がしてしまうが、IQだけで判断してるのかな?
知的障害っていうか、学習障害(LD)じゃないんだろうか?
186: 2013/12/18(水) 03:03:47.76 ID:
>>162

> 高校は偏差値50程度の公立、大学は偏差値50程度の私立に進学しました。

IQ67でそれはあり得ない。
何かの病気で知能が下がったとしか思えない。
生計を立てる方法を考える前に、まずは医療機関で検査を受けるべきケース。
171: 2013/12/18(水) 02:58:39.80 ID:
弱者を救済するシステムはちゃんとあるのにそれすら気付けない悲劇
172: 2013/12/18(水) 03:00:42.98 ID:
>>171

弱者を救済するシステムなんてバカウヨが破壊してるだろ。
すぐにサヨクだ!共産主義だ!とか言い出す発達障害の連中がな

ちなみに、障害者福祉なんて、ぜんぜん予算がないから、
スタッフはボランティアだらけw
もう笑えるほどだよ。公的機関でさえそう。

カネなし、人員なし。 神様みたいな人たちが無償で面倒見てるのばかり。


それをも「削減しろ!サヨク!」とか言ってるのがバカウヨ。
195: 2013/12/18(水) 03:06:02.18 ID:
>>172

あたりまえだろ
200万人以上もいるのを、いちいち手厚い保護などできるか
メガネやコンタクトに保険が効かないのと同じ
とても社会で支えられないよ
855: 2013/12/18(水) 09:27:51.18 ID:
>>171

橋下って慰安婦問題以降完全にメディアから干されたな
メディアは「当時、慰安婦は必要だった」発言が女性の反感を買ったとしているが
メディアが韓国を守るために干した可能性もあるな
181: 2013/12/18(水) 03:02:45.44 ID:
軽度知的障害は障害者枠で同僚に二人いたが
知的レベルが「低い」ほうの一人は、応用がまったくできなかった代わりに
教えさえすれば定形作業はきちんとこなせたので、こっちがフォローさえすれば
ある程度安心して任せることができた。

知的レベルが高い方、こちらはOracleの資格取ったほどだったが
仕事は理解できないくせに完全に俺様天狗で聞く耳持たず
二言目には「ボクに言わせれば」を連発して仕事の足を引っ張りまくり
行く先々でトラブル起こして部署たらい廻しされてた
この高年はまったく使いようがなく、そのまま退職していったわ・・・
189: 2013/12/18(水) 03:04:30.07 ID:
>>181

ほらな。

結局、企業ってこの程度の理解しかないのに障害者受け入れてるんだよw
後者の男性は情動系の障害があるので、前者とおなじように、適切なフォローをすれば
すごく仕事ができるのに、

その知識も能力もないんだよな。

だから無理あるんだわ、障害者を民間で受け入れるってのは
201: 2013/12/18(水) 03:08:09.99 ID:
>>189

ああ、俺らはおまえみたく
障害者様のおんために自分の仕事を放り出して
適切なフォローを見つけ出すほど余裕ぶっこいて仕事してないので
ノシ付けてくれてやるから引き取ってくれ
206: 2013/12/18(水) 03:10:57.21 ID:
>>201

余裕がないなら、知的障害者を採用しなきゃいいだろ?w

知的障害についての知識もなく、フォローの知識も能力もないのに、
障害者だけ採用しといて、「こいつ使えネェ」とか言ってるなら、その会社の経営者や社員も
何かの障害があるんじゃないかと思うがなw

あるいは、わかっててそういうことやってるなら、補助金目当て、だわな。
217: 2013/12/18(水) 03:13:30.62 ID:
>>206

最初っから「障害者枠」って書いてるのに
何をドヤ顔してるんだかねぇ
226: 2013/12/18(水) 03:16:08.77 ID:
>>217

障害者枠で採用するなら、ちゃんとフォローできる能力があるのが前提だろ?w
それができないのに障害者枠で採用してる、なんてただのカネ目当ての悪徳企業だな。

特に知的障害者だと身体障害者より、人数多くカウントされるんだよなたしか。

すると、カネ払わなくて済む。


そういうことだろ? ウスぎたねーなw
245: 2013/12/18(水) 03:19:32.62 ID:
>>226

企業は収益集団であって
そのウスぎたねーメカニズムで障害者を採用し社会保障と金銭を与えているわけだよ
実に悪徳だな
255: 2013/12/18(水) 03:21:56.22 ID:
>>240

障害者雇用は義務だけど、 「採用しなくてもいいが、そのときは、国に少しカネ払えよ」 という制度になってるわけ。
そして多くの自治体では、「採用したら補助金出すよ」とかなってる。


つまり、知識もノウハウもないのに障害者枠でどんどん採用しちゃう企業ってのは、
 「障害者ネタでカネ欲しい」
ってだけ。


>>245

>企業は収益集団であって

そこからして違うなw
264: 2013/12/18(水) 03:24:42.47 ID:
>>255

そっかー
採用しないほうが障害者にもしわあせなんだな

じゃあ上に稟議してみるわ
きっと障害者枠採用者もみな泣いて喜んでくれるだろう
293: 2013/12/18(水) 03:31:44.01 ID:
>>264

まあ
こういう福祉関係のスレではややこしい人も沸くから
282: 2013/12/18(水) 03:28:54.50 ID:
>>255

だから使えそうな障害者は売り手市場なわけで
マッチングする企業も出てきてるし
新卒だってマッチングできない企業は沢山あるのね
って米でした
317: 2013/12/18(水) 03:38:19.53 ID:
>>189

情動系障害の場合どういうフォローをしてあげればよかった?
324: 2013/12/18(水) 03:40:15.47 ID:
>>317

知的障害とADHDとか自閉症やアスペとか癲癇とかが併発してる場合が非常に多い。
なので、そういう情動系の問題が出てきたら症状に応じて対応方法を変えなきゃいけない。

上の例だとアスペっぽいのでアスペ向けの対応かもな。
自閉症系だったら、まず、働く環境を静かにして、光の刺激があまり激しくない場所にしなきゃいけない。
343: 2013/12/18(水) 03:51:36.13 ID:
>>324

なるほど。
で最終的に周りとうまくやってけるようになるまでの道筋は?

あと光の刺激が激しいっていうのはどの程度だとヤバいの?
347: 2013/12/18(水) 03:55:41.57 ID:
>>343

1人で誰の援助もなく回りとうまくやっていけるなら、情動系の障害や発達障害はまったくない人ってこと。

逆を言うと、そういう障害がある場合には、最終的に1人で周りとうまくやっていく、なんてことは永遠に不可能であって
必ず援助者が必要であるか、あるいは、まわりの人が障害についてよく理解していて正しい対応方法がとれるか
ということだわな。

ときおり、専門家呼んで、「まわりの人」が参加して学習会やセミナーとかやらないとダメかもな。

そして自閉症系の場合の光の刺激ってのは、ケースによってかなり違う。
音の刺激がダメの場合も多くて、たとえば、オフィスでみんなが電話でワイワイ喋り捲って
次々と電話がかかってくる、みたいな状況だと自閉症系はまず無理だね
353: 2013/12/18(水) 03:58:39.86 ID:
>>347

コールセンターで働いてた事あるけどアスペ診断受けたんだが
発達障害といえ人それぞれじゃね?
356: 2013/12/18(水) 03:59:28.71 ID:
>>353

アスペと自閉症は違う。

自閉症系は音や光の刺激が非常に苦手。
360: 2013/12/18(水) 04:01:57.71 ID:
>>356

IQが普通な自閉と考えてたけど違うの?
光は自分も駄目だが音は別に気にしない
366: 2013/12/18(水) 04:05:42.39 ID:
>>360

違うよ。
377: 2013/12/18(水) 04:14:04.01 ID:
>>356
アスぺもサヴァンも発達障害でしょう?
少なくとも、社会に適応できない時点で、社会的な死
を余儀なくされる。
214: 2013/12/18(水) 03:12:51.02 ID:
>>181

荷物のピッキングなんかで高い能力を発揮する人がいるみたいだね
261: 2013/12/18(水) 03:24:11.28 ID:
>>181

レベルが高い方は発達障害の要素の方が強かったんじゃない?
発達障害の方が生きるのが難しそうだ
358: 2013/12/18(水) 04:00:30.74 ID:
>>347

なるほどね。
となると
>>181
のような判断になってしまうのは企業に余裕がないと仕方ないと思うんだが。
362: 2013/12/18(水) 04:03:16.67 ID:
>>358

余裕がなければ、採用しなければいいだけで、
別に刑罰が課せられるわけでもない。その分少し国にカネ払わなきゃならないけどね

特に、知的障害じゃなくて、身体障害の人を採用することも可能なわけ。

障害者枠としてはそれで満たされるんだよ。

でも、知的障害だと身体障害2人分とカウントされる(たしか)ので、
障害者枠を満たすことが簡単であり、また、知的障害者採用に補助金出す自治体も多いんだ


というわけで、余裕もないのに知的障害者を採用して、
>>1
の人みたいに「健常者と同じ仕事」
やらせたりして追い出しちゃう、というパターンになるんじゃないかな。
219: 2013/12/18(水) 03:13:51.04 ID:
>>1

騙す奴らは形を変えただけのコンクリ犯脳と一緒。相も変わらず生活保護とやらが機能していない記事でもありますね。
騙す奴らはとりあえず移植できそうな臓器を調べて行方不明にでもなって頂いたらどうでしょか?
何か早稲田和田ノリで政府が婚活対策しようとしているけど、こっち方面にメス入れろって話。
240: 2013/12/18(水) 03:18:31.30 ID:
障害者枠は義務だから
取り合いなんだけどね、実際は
314: 2013/12/18(水) 03:37:21.44 ID:
>>240

コネだとか聞くね
やっぱチャレンジドか…
263: 2013/12/18(水) 03:24:35.82 ID:
>アミさんは、貧困家庭で育ちました。幼いころは、酔った両親から毎日のように虐待を受けたといいます。
>学校では授業がほとんど理解できず、高校から、障害者のための特別支援学校に通いました。
>卒業後は自立しようと、障害者雇用枠で地元企業に就職。

医師の診断があったわけでは無い?
271: 2013/12/18(水) 03:26:18.56 ID:
>>263

特別支援学校に行くくらいだから何らかの診断があったんだろうね
単なる勉強のできない子は特別支援学校に進学できない
315: 2013/12/18(水) 03:37:56.41 ID:
>>271

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E7%9A%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3

ソースとしては不安だが、Wikiによると法律的な定義が無く、
知的障害の判定も病理の判定以外は曖昧。
心理判定なんて判定の時に演技すれば障害者補償貰えるような状態じゃん。
よくこれで運用してるなぁ。
292: 2013/12/18(水) 03:31:42.55 ID:
>>263

療育手帳が映ってたよ
265: 2013/12/18(水) 03:24:55.92 ID:
なんか性風俗やスカウトを悪者にしようと作ってる感じがして嫌だな。悪い面もあるだろうがそれでその子も
助かってる面もあるだろ。スカウトだって金儲けの道具だけじゃなくてその子に対して親身になることだってあるだろに。。
軽度の池沼は触りたくないから見て見ぬふりしてる一般人の方が問題あるんじゃないのか
280: 2013/12/18(水) 03:28:47.16 ID:
>>265

給料どころか障害年金までしぼりとったり、
50万のうち47万ピンハネする行為は「悪い面もある」ってレベルじゃない
304: 2013/12/18(水) 03:34:30.30 ID:
>>280

47万ピンはねしてるのが事実かどうかってとこだよ。その筋の関係も知ってるがそんなえげつないことする奴の話しは
聞いたことないわ。俺の知ってる限りでは案外義理人情の世界がまだあるからね。
NHKがいうから、新聞が書くから事実かってことだわね。
286: 2013/12/18(水) 03:30:16.84 ID:
>>265

50万の仕事を3万でやらせるような奴が悪じゃないなら世界中から悪が大量に消えるわ
303: 2013/12/18(水) 03:33:44.33 ID:
>>1

風俗やること自体は何も問題ない
待遇の問題だな
美人の障害者の子にとってはたくさん稼げる良い職場だ
308: 2013/12/18(水) 03:36:05.71 ID:
>>1

デリヘル女にソープって自由恋愛なんだよ、デリヘルでも一緒だよ、って説明したら
そうなんだ、って納得してたな
327: 2013/12/18(水) 03:42:10.93 ID:
>>1

アミさんに他の働き口を探してやるとかしないならオメーも同じだこの9cmが
どうせついでに抜いてもらってスッキリしたアタマで記事書いてんだろバカチョン
328: 2013/12/18(水) 03:42:13.13 ID:
>>1
の軽度知的障害と、アスペルガーやADHD等のいわゆる高機能広汎性発達障害とは全然違うと思うなあ
333: 2013/12/18(水) 03:45:07.62 ID:
>>328

そう。ぜんぜん違う。

知的障害と アスペやADHD、自閉症とかを混同してる人多いよな。

まあでも、併発してることも少なくないので、
実物を見てそう思っちゃうところもあるかもしれない。


アスペとかを伴ってない経度の知的障害だと、ほんとに普通の人。
話した感じなんて、普通のマジメな人、みたいな感じ。
女性なんか美しくて礼儀正しく、小奇麗にしてる人多いしね。

でも少し複雑なことになるともう理解できない。理解できないことを自分でもわかっている。
340: 2013/12/18(水) 03:50:39.61 ID:
>>333

俺はそんな軽度の知的障害者を見た事ないけどなあ
見た目はやっぱどこか普通じゃないし違和感あるよ
美しくて小奇麗でとかまずない
異常に礼儀正しい人はいるけどね
331: 2013/12/18(水) 03:42:41.48 ID:
風俗には池沼もいるが高学歴も意外と多い
334: 2013/12/18(水) 03:45:12.09 ID:
>>331

インテリこそ変態が多いってニャン2倶楽部に書いてあった
350: 2013/12/18(水) 03:57:18.54 ID:
>>331

高学歴か知障かの違いはちょっと難しい普通の話ができるかどうか
以前は20人に一人ぐらいは普通レベルの女がいたが最近はいなくなったな
337: 2013/12/18(水) 03:47:38.93 ID:
>今後の行政や地域社会の大きな課題だと思います。
実現不可な綺麗事ばかり並べて全然解決に繋がらない予感
339: 2013/12/18(水) 03:50:06.29 ID:
>>337

安倍みたいに「強い日本!」とか言ってるのも実現不可能なことを並べて解決できてないだけだからおなじだな。
少子化驀進で、労働力も兵員もいないのに中国と対抗するつもりでいるしな。


知的障害じゃなかったら、いきがる前にまず少子化をなんとかするわな。
766: 2013/12/18(水) 08:46:15.65 ID:
>>337

安倍みたいに「強い日本!」とか言ってるのも実現不可能なことを並べて解決できてないだけだからおなじだな。
少子化驀進で、労働力も兵員もいないのに中国と対抗するつもりでいるしな。


知的障害じゃなかったら、いきがる前にまず少子化をなんとかするわな。
364: 2013/12/18(水) 04:04:11.72 ID:
知的障害者と神経衰弱してボロ負けしたことならある
367: 2013/12/18(水) 04:05:43.72 ID:
>>364

サバンに勝てるかよ
369: 2013/12/18(水) 04:06:06.08 ID:
>>364

それはよく言う知的な障害者だったのかな
372: 2013/12/18(水) 04:09:32.54 ID:
>>364

記憶力だけ凄く発達してる人なんじゃないか?
レインマンで似たような事あったな
落ちたコインを一瞬で何枚か当てる
一部の機能が発達して他が衰えてるパターンの障害
モーツァルトもこのタイプだったんじゃないか?って説があるよ
384: 2013/12/18(水) 04:21:10.67 ID:
>>372

普段の記憶は全くもって苦手だが集中すると能力発揮する気がした
好きな歌手のライブでの曲目を順番通りに全部覚えてるとか俺には到底無理だし。サヴァンの一種なのかね
380: 2013/12/18(水) 04:17:33.22 ID:
ブラック企業で文句を言わずに働いているのも、軽度知的障害みたいなものだろ
385: 2013/12/18(水) 04:21:37.59 ID:
>>380

文句言いながら働いてるのは真性だよな。
426: 2013/12/18(水) 04:47:15.49 ID:
>>380

それ、書こうと思ったw
 >福祉関係者に相談し、スカウトマンに法的手段をとる可能性まで、ほのめかした結果でした。
アミさんは相談出来る能力(情報を得られた)があったから、抜け出せた

過労死や自殺の多いブラック企業で働き続けている人って、生活に困窮もしているから心身ともに余裕がない
「これが現実なんだ、社会なんだ」ってなると思う

でも逆に、疑問に思って自分で調べたりして、職場の常習的な法令違反を訴えても「空気が読めない」「コミュ障」で片付けられる風潮もあると思う
って自分が延々書いているのは、年末年始のバイトが明らかに労基に違反している点があって行きたくないw
勤務日までに労基署や求人サイトに吐くか、最初のミーティングで矛盾点を延々と話して空気悪くするかどっちかやらかすのは確実だから、今からお腹痛いw
389: 2013/12/18(水) 04:28:41.14 ID:
>>1
の「短い短い」という言葉が何を指してるのか(ナニを指してるのか?)
気になって眠れない
411: 2013/12/18(水) 04:38:31.09 ID:
>>389

一つの場所で働いていた日数のことじゃないかな
422: 2013/12/18(水) 04:44:57.52 ID:
俺は学生の頃は成績も中の下で大学も学業疎かにし、バイトとネトゲーで中退するような奴だった
その後はいろいろ経緯を踏んで海外の短大で勉強しながらビジネス関連のLCCI国際資格を取得。
仕事を探そうとしたが極度の上がり症とメンタル的に弱く、海外での就職活動で難航、
結局は日本に戻ってバイトをしながら仕事探しをしているが・・・

この記事を読んでもしかしたら自分も軽度の障害があるのかなと不安になる
検査して結果が障害有りだとヘコんでさらに悪化しそうで怖い
424: 2013/12/18(水) 04:46:05.01 ID:
>>422

知的障害と
精神障害と
発達障害は違うから
431: 2013/12/18(水) 04:51:27.51 ID:
>>422

知的障害あったらまず大学行ったり資格試験受かったりなんてできないから
450: 2013/12/18(水) 05:10:52.54 ID:
>>1


お金の魔力・・

『同情するなら、カネをくれ』と言われそうだな・・

俺は、かかわりたくないけど。
469: 2013/12/18(水) 05:27:29.45 ID:
>>1
は、知的障害というより、金銭教育の問題だな。


一般的な教育をやっても、こういう問題は解決しない。

結局、こういう人は、カネのために働いているんだろ。
474: 2013/12/18(水) 05:32:24.15 ID:
>>1
の子は自覚があって、手帳もあるからまだ救いがあるよ
「アタシ、バカだからー」って障害の自覚が無いまま風俗勤めして
いつの間にか本番系ヘルスみたいな
ソープより酷い所に流される嬢が結構いる
昔ちょっと特殊な立場から風俗に関わってた事があって、
そういう子を必死で説得したりしたけど
お金につられて流れていっちゃうんだよね…
未だにあの子はどうしてるかなって思う嬢が数人いる
476: 2013/12/18(水) 05:37:53.08 ID:
>>474


資本主義の奴隷なんだな(笑)
本能のおもむくままに、生きているんだろ。


だからこそ、金銭教育は非常に重要。
社会生活を送る上では、お金より大事なことはたくさんある。
490: 2013/12/18(水) 05:51:22.22 ID:
ソープで「ちょっと天然です」とかの嬢はそれかな?
502: 2013/12/18(水) 06:00:40.02 ID:
>>1

昔から言われてることだけど
NHKがここまで踏み込んだのに驚いた
503: 2013/12/18(水) 06:01:05.39 ID:
これ障害を個性なんて言い張る奴が悪い

産まれてきて、良いことなんて無いんだから

昔みたいに産婆さんが死産扱いにして内々に処理すんのがいいんだよ、産まれ落ちた時に
515: 2013/12/18(水) 06:06:24.70 ID:
>>503

必死にガラケーでプチプチ打ち込んでいる奴って
耄碌した友達の居ないケチなおっさんだと思っていたけど、
軽度知的障害なのかもな。
どう考えても、ガラケーで2ちゃんをやるって労力の割に割に合わず不便じゃん。
そこまで必死に書き込みたいようなこと書いているわけでもないし。
535: 2013/12/18(水) 06:14:51.04 ID:
>>503

ちなみに10人に一人は障害
581: 2013/12/18(水) 06:40:23.70 ID:
>>503

軽度なんて生まれてすぐに判るわけねえだろボンクラ
585: 2013/12/18(水) 06:42:11.95 ID:
>>1

>大阪とかに行かせて、帰れなくするぞ

とか ってことは、同じような怖い地域があるんだな。福岡かな。
666: 2013/12/18(水) 07:44:19.77 ID:
俺はガキの頃から学校の成績が常にトップで
旧帝大出て技術系の仕事をしているが
どうも人の話が聞けない
聞く気はあっても頭に入ってこない
会社の仕事は完全にこなせても
会議の議事録とか苦手

ひそかに悩みなんだが
これって池沼とか関係ないかな
668: 2013/12/18(水) 07:45:20.56 ID:
>>666

それ
会社を小馬鹿にしてるんじゃね?
970: 2013/12/18(水) 10:32:46.02 ID:
>>668

それはあるかもね
誰かがしゃべりだすとなんとなく心の中で笑ってしまう

>>670

いきなりいくのはコワイ

>>677

調べてみる

>>693
,700
夢に見るほどの経歴でもないと思うんだが
社会に出ればみんな一緒
670: 2013/12/18(水) 07:48:26.77 ID:
>>666

悩んでるくらいなら病院行け。
677: 2013/12/18(水) 07:54:20.60 ID:
>>666

発達障害の一種。
APD聴覚情報処理障害でググってみ?
679: 2013/12/18(水) 07:56:16.45 ID:
>>677

発達障害って病院で治療できるの?
687: 2013/12/18(水) 08:00:23.96 ID:
>>679

薬や訓練で症状(かなり個人差があるが)を緩和させる事は出来るけど、元々の性質は生涯変わらないらしい。
693: 2013/12/18(水) 08:02:30.91 ID:
>>666

もしかしてその「学校の成績が常にトップで旧帝大出て技術系の仕事をしている俺」とは
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか
700: 2013/12/18(水) 08:07:24.76 ID:
>>666

>俺はガキの頃から学校の成績が常にトップで
>旧帝大出て技術系の仕事をしているが

そこ、あんたの夢の中の出来事だからね。
病院行きましょう。
676: 2013/12/18(水) 07:53:43.00 ID:
人の世界って多かれ少なかれこう言った物でしょ

差別や平等を叫んでる人つまり
>>1
みたいな奴が金にして終わり

新自由主義がやグローバル主義が進めばさらに軽度の弱者からの搾取が広がるだけ
682: 2013/12/18(水) 07:57:28.75 ID:
可愛い知的障害者の女の子どこにいるんだよ。
688: 2013/12/18(水) 08:00:34.74 ID:
>>682

AV業界
692: 2013/12/18(水) 08:02:19.49 ID:
>>682

無職で暇だからTVとか見て騙されて左翼のデモに
来てたりするところを左翼過激派にカモにされ何度
かデモに通ってるうちに生活保護受けた方がいいと
勧められ手続とか全部やって貰ううちに頼りにする
ようになり自分の彼氏だと勘違いし最後にはAVや
風俗で働かせられて稼いだ金を全部男に穫られてる。

そういうことしてる男はだいたい刺青入れてる左翼
過激派で暴力団の準構成員みたいな奴で知的障害の
女を何人も抱えてメチャクチャやってる在日朝鮮人
という噂。
694: 2013/12/18(水) 08:03:25.02 ID:
>>1

>大阪とかに行かせて、帰れなくするぞとか、脅しみたいなことをされたから。

そりゃ、怖いよな・・・。
695: 2013/12/18(水) 08:04:19.64 ID:
>>1

だから、性風俗やソープは合法化して、きちんと保健所の管理下におくべきなんだよ。
違法入国者や知的障害の女性が働かないように、税金を徴収して、暴力団を排除するために。

でも、軽度知的障害の人から性風俗の仕事を奪ったら、逆に生きていけなくなるんじゃないの?
697: 2013/12/18(水) 08:06:22.12 ID:
>>695

風俗に行ってない障害者のほうが圧倒的に多いのに
何を言ってるんだね君は
701: 2013/12/18(水) 08:07:51.12 ID:
>>695

あるべき論はともかくそれをやる政治勢力がない。
ある意味国民が知的障害レベルなのかもな。

やろうとすれば当然殺し合いも含めた政治闘争ができる組織という事になる。
その上で、国民全体の幸福を考えることができる組織。
結局戦前のような厳しいけど規律と人情のあった社会にするには
怖い憲兵隊が必要ってことだ。
715: 2013/12/18(水) 08:16:18.99 ID:
>>701

ところが最初の理想を忘れて馬鹿なことする憲兵隊員が現れるんだよ。
780: 2013/12/18(水) 08:53:59.81 ID:
>>695

そのための生活保護じゃねーの?
不正受給一掃したらこういう人たちへの援助は余裕だろう
784: 2013/12/18(水) 08:57:54.00 ID:
>>780

安倍自民党の 血税から月/17万で 朝鮮支那留学生を優遇させるのを 

辞めさせるれば 余裕だな(^O^)
705: 2013/12/18(水) 08:09:18.72 ID:
こんなもの救うも救わないもないわ
こういうのもあって社会が形成されている
結局はこういうのを騒いで
>>1
の記者が
飯のタネにしたいだけだ
706: 2013/12/18(水) 08:09:30.99 ID:
累犯障害者という本があってな(ry
読んだ奴は少なそう
726: 2013/12/18(水) 08:20:28.09 ID:
>>1

これのどこがニュースですか?>そーきそばΦ ★
731: 2013/12/18(水) 08:22:05.06 ID:
>>1

>日常会話はできますが、複雑な話を理解することが難しく、お金の計算や管理もうまくできません。

これ…ゆとり世代ほぼ全員じゃね?
思った以上に日本はヤバい
745: 2013/12/18(水) 08:30:54.61 ID:
性風俗産業の支配者層は韓国人だからな
またもや優秀な韓国人に原則的に知的障害のある劣った日本人がエサにされているのか
許せんな
748: 2013/12/18(水) 08:32:10.47 ID:
>>745

両班かよ
794: 2013/12/18(水) 09:04:54.79 ID:
>>745

ネトウヨの親分のことですね 分ります
つーか、ネトウヨは風俗叩くと困る立場だろうが(笑)
脱北者が風俗で稼いで送金できなくなるぜ そーゆー事件も報道されましたよねぇ

北朝鮮人権法は小泉内閣で成立、その数か月後に総理に就任したのが安倍(笑)
802: 2013/12/18(水) 09:09:58.03 ID:
>>1

これ、取材する側もちょっと知的障害入ってるんじゃない?

NHKの障害者枠で入って、同じような人取材するぞって頑張ってる気がする
804: 2013/12/18(水) 09:10:37.75 ID:
▼知的障害者率

受刑者 22%
ホームレス 34%
売春婦 37%
スカトロAV女優 50%

生きがいはセックス 売春する知的障害女性たち
ttp://www.shinchosha.co.jp/book/133872/
風俗&AV業界に利用される知的障害を抱えた女性の実態!/鈴木大介
ttp://tkj.jp/book?cd=20175201
814: 2013/12/18(水) 09:13:41.35 ID:
>>804
つまり韓国人は池沼ということか
990: 2013/12/18(水) 10:47:33.87 ID:
>>804

まともなのが50%もいるだなんて!
>スカトロAV女優 50%
851: 2013/12/18(水) 09:26:48.74 ID:
風俗嬢ができるなら、普通に工場仕事くらいはできるだろ。
風俗嬢と同じ単純労働だしな。
863: 2013/12/18(水) 09:31:35.52 ID:
>>851

月2~3日の出勤だけで売れっ子なら同額以上稼げるわw
867: 2013/12/18(水) 09:33:23.75 ID:
>>851

いや、製造業はキツイよ。派遣とかなら賃金安いし。
昔と違って本当に単純な作業ってのはない。


風俗の子はほとんど金に困って来るからね。
そして楽して稼げるこの仕事に一度浸かると
抜けられないんだろうね。工場なんて行かないよ。
901: 2013/12/18(水) 09:49:07.00 ID:
>>867

君は町工場や零細で、工賃は取れないけど仕事が多く、一人で二人分の仕事を
こなさなければならないところで働いているんだろう。

今は馬鹿でも出来る単純労働にシフトしていっている。
細かい部品や頭ひねって工夫する仕事は減り、ラインも整備もすべてポン付けだ。
だから企業側は、派遣でも外国人でも、誰でもいいんだよ。
知的障害者の雇用も進んできている。なんせ馬鹿でも出来るし、
彼らの一部は同じ作業を黙々とこなすのに長けているため、作業にもってこいだ。

この記事に関しては、ちょっとバイアスがかかっている。
風俗産業に関わる若い子が増えたのは、モラルの低下だよ。
知的障害者数の増加は認定が増えただけで、マスコミでそれを目にする機会が増えたためだ。
だから安易に、「あいつはアスペだ」と口にするようになった。
ちょっと変わってる様子を見せただけで認定したがるが、実際に障害者になるには大変だぞw
そこには大きな隔たりがある。
骨が折れて無いのに骨が折れたと医者は診断しないと同じだ。
916: 2013/12/18(水) 09:55:53.35 ID:
>>901

アスペは知的障害がないし
自閉症と知的障害の2重障害を持っている人もいるよ
障害者の雇用率も国はベースアップしたけれど、
雇用率無視しても軽度の罰金で済むから障害者を雇用しない会社もあるし
931: 2013/12/18(水) 10:04:48.35 ID:
>>901

生憎俺は製造業でも単純作業でもないですw

どの程度の零細を言うのかわからないが、
仕事で行く中小の精密部品工場は多くの工作機械
を並べ、熟練工が作ってる。とても単純作業
と呼べるような仕事はないですね。

電子部品工場も電気や化学の知識を要求され
クリーンルームで複雑な装置を扱ってる。
知障ができるとは思えない。

食品製造くらいかな。知障ができそうな作業は。
942: 2013/12/18(水) 10:14:35.32 ID:
>>931

良く読め池沼。
950: 2013/12/18(水) 10:18:07.13 ID:
>>942

反論できないのは構わないが、せめてこのスレでは
池沼と書くなよ。偉そうなお前の発言が泣くぞ。
860: 2013/12/18(水) 09:29:06.51 ID:
>>1

これわかるなあ。
だいたい半数以上はそんな女が多い気がする。
中には大卒や国家資格持ちもいることはいるが。
軽い知障の女って、健気でかわいい子多いんだけどな。
またそれが哀しくてな。
870: 2013/12/18(水) 09:34:39.61 ID:
働け
 ↓
つまづく
 ↓
みんな苦しい。だから働け
 ↓
働く
 ↓
心折れて病院
 ↓
税金ムダに使うな。家にこもってろ
 ↓
家にいるんじゃねえよ。働け!
872: 2013/12/18(水) 09:37:16.53 ID:
>>870

いやw税金はドンドン使えよw
診療はデーターの蓄積で役に立つんだからさぁw
884: 2013/12/18(水) 09:44:40.70 ID:
>>870

それを繰り返して行く内に本当に病んで行くか切れる犯罪者になるかになるんだよな
いい経営者・雇用主って大切だね
ワタミなんてサイコパスは論外
873: 2013/12/18(水) 09:38:52.81 ID:
昨日NHKでやってたな
同僚に軽度知的障害者居てよく愚痴ってるよ
中学校までは普通に通ってしまった為に・・・
役所や職安で軽度を説明しても理解して貰えない、見た目や喋りは普通
どうしても仕事量増やそうとされてしまう、その都度説明してるのだが上手く伝わらず
こんなことなら最初から障害者学校通ってれば良かった親を恨むよと
おいらは弟・重度知的障害者の保護者もしてるからか彼とは仲がイイ

まあ諦めろ、特に日本では
国の方針が老人・知的障害者・障害者・とその家族や母子父子家庭を排除する政策しかしてないから
小泉創価政権から始まりじわじわと追いやられてるよ
民主党政権はそうゆう所を変えると謳ってたのに議論重ね結果放置してくれました
安倍政権では名称だけ変えて誤魔化し化してるだけで追い出し続行中
頼れる野党が存在しないからね、弱者の味方のフリしてる社民党なんてホント糞

ホントNHKだけだよ、現場の惨劇・政策の問題点を伝えようとしてくれるのは、殆どの人はそれすら知らないからな
たぶん一般のマスコミでは知ってて報道しないじゃなくて、本当に知らないと思う
以前の仕事のお付き合いでマスコミ記者さんとお会いすることが多々あってそう実感した。

国に嫌われてるのだから諦めな
876: 2013/12/18(水) 09:40:54.55 ID:
>>873

小泉はマジで病院関係からは評価最低だよね
924: 2013/12/18(水) 09:59:26.88 ID:
>>873

重度の兄弟ならその弟がどれだけ稼いでるか知ってるハズだ。
他国に比べ、手厚いよ。
一番の壁は偏見だ。
閉鎖的な日本社会の縮図だね。

経済主体の国なのだから、現状自民党一択なんだよ。
強者と弱者の差は拡がっても、弱者はおこぼれをもらえる。
使えないんだから甘んじろってての。
今だって平均年収くらいじゃ、自分自身の社会的サービスは受けられないのに、
偉そうな事ぬかす奴が多すぎる。
数千数億稼ぐ連中によって日本社会は成り立っている。
885: 2013/12/18(水) 09:44:59.65 ID:
女だけで200万?男はどこに?
893: 2013/12/18(水) 09:47:01.96 ID:
>>885

ホームレス
ほとんどの人がなにかしらの精神疾患を持ってるとか
897: 2013/12/18(水) 09:47:37.29 ID:
>>885

男はホームレスになる奴が多いんじゃねえかな
あと荷役や現場軽作業とかの力仕事
903: 2013/12/18(水) 09:50:03.79 ID:
>>897

男の池沼は警察のポイント稼ぎに使われてるってテレビでやってたな
913: 2013/12/18(水) 09:54:55.77 ID:
>>903

どうやって?小さい犯罪の犯人には多い気はするけど
その取締りは実際治安の維持に役立つから点数稼ぎとは言わんよね
920: 2013/12/18(水) 09:57:52.30 ID:
>>913

触っちゃダメw
921: 2013/12/18(水) 09:58:48.58 ID:
>>913

そのテレビ放送では自転車を池沼に盗ませてたな
その池沼は自転車ドロで懲役1年の実刑くらってた
936: 2013/12/18(水) 10:09:07.52 ID:
>>921

二回連続で自転車盗まれた後すぐ警察から連絡あって戻ってきたけど
俺ポイント稼ぎされてたのか・・・

GPSでもつけておいたら面白いことになりそうだな
925: 2013/12/18(水) 09:59:45.77 ID:
>>903

池沼って基本おとなしいのが多くね
暴れまくるどうしようもないのも偶にいるが
そんな奴捕まえても裁判できないしポイントとれるのか
887: 2013/12/18(水) 09:45:25.59 ID:
性風俗がこんなにありふれてるのは日本ぐらいだろ
異常なのに潰されない不思議
894: 2013/12/18(水) 09:47:12.71 ID:
>>887
だな、そのくせ痴漢程度で大騒ぎして冤罪自殺まで生み出す。
895: 2013/12/18(水) 09:47:14.54 ID:
>>887

キリスト教とか性風俗は一切認めてないからだろ